パナモリカンパニー

オールの代わりにハンドルを

リズと青い鳥のみなさまへ

拝啓

 お元気ですか。こちらは新緑の季節がやってきています。この時期の温泉はとても気持ちがいいですね。皆様にはますますご清祥のことと存じます。

 この度はリズと青い鳥の感想をお届けしようと思い筆を取っています。誠に素晴らしい作品を録って頂き大変感謝しています。つい先程2回目を見させて頂きました。正直な所、心が何処かへ飛んでいってしまったような、途方もない気持ちになってしまい、大気になりたい、どうしようもない気持ちをぶつけています。

f:id:osashimiii:20180617212901j:plain

好きです、リズと青い鳥。好きです。みぞれが。好きです、希美が。好きです、梨々花が。好きです、世界が。好きです、全てが。二人が、様々な素が、繋がって、寄り添って、対等で、混ざりあって、溶け合って、同じになって、別になって、歩いて、止まって、全てが、全てが好きでした。好きでいます。ゆでたまごも好きです。泣いて、考えて、気づいて、驚いて、泣いて。二人共、おめでとう。飛び出したばかりです。いつまでもいつまでも、飛び続けても、もう大丈夫です。いつまでも繋がって飛んでいけます。羨ましかったことも、羨ましいままで、好きでい続けられます。そんな二人になれた瞬間を切り取って、見せてくれてありがとうございます。これかも、沢山の好きを知って生きて欲しい。僕が到底味わえないような好きが沢山、沢山あるから。わからないことも沢山あったけど、わかったことだけで十分だから。綺麗でいてくれてありがとう。お元気で、お元気で生きてください。生きていてください。僕もなんとか生きていきます。生きることはいつまでも進んでいくけど、貴方が泣いた事はこの一瞬だけだから。忘れないから。思い出すから。だから進んで行くんだよ。また会いに行くから。

 

 剣崎梨々花さん。貴方は新しい好きを教えてくれましたね。貴方がいたから彼女は新しい気持ちを知ることが出来ました。僕にもゆで卵が美味しいことを教えてくれました、味付きのね。貴方の涙、とても綺麗でしたよ。ありがとう。好きです。お元気でいてくださいね。

 中川夏紀さん、吉川優子さん。貴方達は何時も彼女たちを気にかけていてくれましたね。彼女らの事、いつまでもそっと支えてあげてください。貴方達が持っていないものを持っているから。いつまでも二人と二人で居てあげてください。いつもありがとう。だけど吉川さんは無理しすぎないようにね。お元気で。

 鎧塚みぞれさん。貴方は籠を放った時、彼女の面影を背中から見ました。だからきっと、飛び立てるんだと感じました。貴方は元々美しい羽を持っていましたから。綺麗な、静かでいて燃え上がるような気持ちを忘れないでいてほしいと僕は願っています。僕も、みぞれさんのオーボエ、好きです。彼女と一緒にいつまでもお元気で。

 傘木希美さん。貴方は本当の気持ちが伝えられたのかな?僕には全てはわからないですけども、心が近づいて、触れて、混ざりあえた貴方なら、もう大丈夫だと確信しています。希美さんのフルートも好きです。年月が経ってもしかすると貴方が大好きな音楽から離れてしまうときもあるかもしれませんが、好きでいる気持ちは、持ち続けていてほしいと思います。物語はハッピーエンドだったかな?僕は、正解は、これから少しづつ解けていくのだと思っています。でも今この瞬間から幸せであると信じています。二人で寄り添って、同じ歩幅でこれから先も歩んでいってください。お元気で。

 本当に皆さん、希望を見せていただいてありがとうございました。いつまでも健やかで伸びやかなみぞれさんのオーボエのようにいてください。それではまたどこかで。

敬具

平成30年吉日

おさしみ

リズと青い鳥の皆様