パナモリカンパニー

オールの代わりにハンドルを

茨城シクロクロス #1 城里町旧七会中学校

2016-2017シーズン第一戦、茨城シクロクロス 城里町旧七会中学校ステージに参加してきました。CXデビュー戦!

 

 

PANO_20160925_080621

 

結果は出走28人中16位で目標の50%にはならずでしたが、事故怪我なく無事完走出来たのでまずまずの初戦と相成りました。

 

 

IMG_0760


IMG_0767

 

 

IMG_0789

 

 

使用バイクは6月末頃に納車したAll-CityのNature Boy Disk。トラブルの少なさや走行中の安定感を求めてSSCXを選択しました。

しかし本当に1年以内にもう一台増えるとは………

 

 

IMG_20160925_092754


試走は午後に2周行いましたが30℃近い気温と思いもよらぬ負荷で既にバテバテ。明らかな練習不足もありましたがやはり実際にコースを走ってみないと分からないコトが沢山ありますね。

 

 

IMG_20160925_141142


いざ本番は3列目スタートでうまくクリートキャッチ出来ず出遅れ、なんとか初っ端の舗装路登りを気合で追い上げ何人か抜かすも、

明らかなオーバーペースでそれ以上は追い上げられず、途中バリアに引っかかり後続に抜かされ…と言った感じでした。

正直細かなところは殆ど記憶にありません、ただ辛かったのを覚えてます(笑)

 

 

IMG_20160925_142103

 

兎に角クリートが嵌まらずハマりまくりでした、ビンディング自体も3ヶ月程度しか使用してないのですが単なる練習不足…ペダルはエッグビーター1ですがシマノに変更するかもしれません。

 

 

IMG_20160925_141401

 

 


IMG_20160925_141409

 

ただ機材はノートラブルだったのでそこは本当に良かった!

TLタイヤに悪戦苦闘してたのが嘘のようでした。そしてPhilの回転部分はやっぱりめっちゃ頑丈で最高!!

 

 

IMG_20160925_143848

 

泥あり砂あり激坂あり(全て降りました)の初戦にしてはとても楽しい(?)コースで色々学びがありました、オタク顔隠すようにアイウェア欲しいですね。

次は東北シクロクロス第一戦グリバーさがえ!

 

 

IMG_20160925_151050

 

 

因みに写真、殆どがスマホ(Nexus5x)で撮ってます、技術の進化は恐ろしいですね。